量 子 科 学 B 



NGO MIND SCHOOL (NMS)
Ngoマインド大学院






W.K.ハイゼンベルク
Werner Karl Heisenberg

( 1901 - 1976 )



ドイツの量子科学者 
ミュンヘン大学でA.ゾンマーフェルト
( 1868-1951 )博士に研究指導を

コペンハーゲン国立理論物理学研究所では 
ニールス・ボーア
( 1885 - 1962)所長に

研究指導を受け原子の量子学を研究し1925年マトリックス物理学を
構築し量子科学の基礎の構築と発展に貢献されました。



ハイゼンベルク博士

 1927年から独のライプチヒ大学教授1932年にノーベル
物理学賞を受賞されました。

第二次大戦後はゲッチンゲンにあるマックス・プランク研究所
にて量子科学の最先端の指導教授として
量子科学の完成のために多大な貢献をされました。

1927年に提起された「
不確定性原理 : Uncertainty Principle

ニールス・ボーア博士との長時間にわたる白熱した議論と

吟味・検討により完成しました。

20世紀の科学は こうして 大きく革命的な変化をし

アインシュタイン博士らの反論で

ニールス・ボーア博士らとの激しい科学論争が展開され

より厳密な科学へ すなわち 未来科学への道が いっそう

明確となって いくことになりました。



量子科学の基礎をなす不確定性原理は コペンハーゲン

理論物理学研究所の所長ニールス・ボーア
博士の指導下で

完成した科学理論で その学問 量子科学の始まりは

1900年にプランク博士の量子の発見にスタートし 

ニールス・ボーア
( 1885 - 1962 )博士による量子を原子模型に

導入し大きく発展( 1913 )し 1920年代には 独とデンマーク

の大学が 中心になって推進的な役割を担いました。



1927年10.24〜29にかけて
第五回国際ソルヴェイ会議

開催され ボーア博士やハイゼンベルク博士

W.パウリ博士らは 量子科学を提起しました。



アインシュタイン博士は 連日 反論をし科学論争が
激しく展開していった。

しかし この国際会議で 量子科学は 確固たる地位を確立
しました。
ジョン S.ベル
( 1928 - 1990 )博士は 1964年にベルの定理
( 不等式 )を発見。

その後 20年の歳月がたって アラン・
スペ
( パリ大学工学部教授)博士
が 量子科学の分離不能性の実験という
科学論文を公表
( 1976.3 )し 1982年には 実験により
N.ボーア博士らの量子科学が 正しく アインシュタイン博士らの
相対性論が 誤りとの結論を公表しました。

1957年に公表された「
行宇宙論」は ヒュー・エベレット
( 1930 - 1983 プリンストン大学院 JA.ホイーラ博士の研究指導 )博士
タイム・トラベルの存在を公認。

1973年には「
子科学の多世界解釈 :Many Worlds
Interpretation of Quantum Mechanics 」が 公表
されました。
その後 デビット・ドイッチ
博士
(
オックスフォード大学教授 量子コンピュータの創始者 )
量子コンピュータにより
その存在は 確定的になるとの課題提起をされました。


 
平行宇宙論

量子科学の発展に重要な貢献をしており
測者問題から
より最先端の
質 さらに進んで 宇宙の物質や生命等の
一切の万物が 宇宙に存在する
宇宙心( Universal Mind == 宇宙の高精神 )
により創始されたとする科学論文が

@医学論文( 臨死体験学等 ) と A量子科学
分野から提起されており
イゼンベルク博士も 量子科学は 単に量子問題

まるものではなく宇宙における量子への作用解明

未来科学
としての水準確実向上していくとの提起をされました。

ケンブリッジ大学院教授
B.D.ョセフソン
(
ノーベル物理学賞等 )博士らの宇宙は 非局所性で連結し優れた
最高の
宇宙により全て創始されたとの課題提起をし
宇宙観測衛星のデータの解析と数学を導入した

研究により立証し 以上のような研究成果を公表され
たなる量子科学への扉を開こうとしています。 
★          
人間の質に迫った合科学者-New職学を出!!!
向上させようとした学長--人間学者-実践者
<< 全国300校あまりの小-中-高-支援校まで授業をされ学校改革-New教職学の創出を提起!! >>

日本初
える授業現場実践--林竹二学長( 国立宮城教育大学長 )
学長の学問原点--転生科学-死生学-クラテス問答etcが基礎--人間とは何か?


日本のスタロッチーと尊敬された木村力雄教育学博士-東北大学教育学部長-

Ngoインド大学院の建学理念

生涯教育です


1000〜10000年先

想定
した高質文明構築
び・研究チャレンジしてます。



 
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