NGO MIND SCHOOL (NMS) Ngoマインド大学院 |
W.K.ハイゼンベルク Werner Karl Heisenberg ( 1901 - 1976 ) ドイツの量子科学者 ミュンヘン大学でA.ゾンマーフェルト( 1868-1951 )博士に研究指導を コペンハーゲン国立理論物理学研究所では ニールス・ボーア( 1885 - 1962)所長に 研究指導を受け原子の量子学を研究し1925年マトリックス物理学を 構築し量子科学の基礎の構築と発展に貢献されました。 ハイゼンベルク博士 は 1927年から独のライプチヒ大学教授1932年にノーベル 物理学賞を受賞されました。 第二次大戦後はゲッチンゲンにあるマックス・プランク研究所 にて量子科学の最先端の指導教授として 量子科学の完成のために多大な貢献をされました。 1927年に提起された「不確定性原理 : Uncertainty Principle 」 は ニールス・ボーア博士との長時間にわたる白熱した議論と 吟味・検討により完成しました。 20世紀の科学は こうして 大きく革命的な変化をし アインシュタイン博士らの反論で ニールス・ボーア博士らとの激しい科学論争が展開され より厳密な科学へ すなわち 未来科学への道が いっそう 明確となって いくことになりました。 量子科学の基礎をなす不確定性原理は コペンハーゲン 理論物理学研究所の所長ニールス・ボーア博士の指導の下で 完成した科学理論で その学問 量子科学の始まりは 1900年にプランク博士の量子の発見にスタートし ニールス・ボーア( 1885 - 1962 )博士による量子を原子模型に 導入し大きく発展( 1913 )し 1920年代には 独とデンマーク の大学が 中心になって推進的な役割を担いました。 1927年10.24〜29にかけて第五回国際ソルヴェイ会議が 開催され ボーア博士やハイゼンベルク博士 W.パウリ博士らは 量子科学を提起しました。 アインシュタイン博士は 連日 反論をし科学論争が 激しく展開していった。 しかし この国際会議で 量子科学は 確固たる地位を確立しました。 ジョン S.ベル( 1928 - 1990 )博士は 1964年にベルの定理 ( 不等式 )を発見。 その後 20年の歳月がたって アラン・アスペ ( パリ大学工学部教授)博士 が 量子科学の分離不能性の実験という 科学論文を公表( 1976.3 )し 1982年には 実験により N.ボーア博士らの量子科学が 正しく アインシュタイン博士らの 相対性論が 誤りとの結論を公表しました。 1957年に公表された「平行宇宙論」は ヒュー・エベレット ( 1930 - 1983 プリンストン大学院 JA.ホイーラ博士の研究指導 )博士が タイム・トラベルの存在を公認。 1973年には「量子科学の多世界解釈 :Many Worlds Interpretation of Quantum Mechanics 」が 公表されました。 その後 デビット・ドイッチ博士 ( オックスフォード大学教授 量子コンピュータの創始者 )は 量子コンピュータにより その存在は 確定的になるとの課題提起をされました。 平行宇宙論は 量子科学の発展に重要な貢献をしており 観測者問題から より最先端の心と物質 さらに進んで 宇宙の物質や生命等の 一切の万物が 宇宙に存在する 宇宙心( Universal Mind == 宇宙の最高精神 ) により創始されたとする科学論文が @医学論文( 臨死体験学等 ) と A量子科学の 分野から提起されており ハイゼンベルク博士も 量子科学は 単に量子と心の問題に 留まるものではなく宇宙における心の量子への作用の解明が 未来科学としての水準を確実に向上していくとの課題提起をされました。 ケンブリッジ大学院教授のB.D.ジョセフソン ( ノーベル物理学賞等 )博士らの宇宙は 非局所性で連結し優れた 最高の宇宙心により全て創始されたとの課題提起をし 宇宙観測衛星のデータの解析と数学を導入した 研究により立証し 以上のような研究成果を公表され 新たなる量子科学への扉を開こうとしています。 ★ ★ ★ 人間の本質に迫った総合科学者-New教職学を創出!!! 心の質を向上させようとした林学長--人間教育学者-実践者 << 全国300校あまりの小-中-高-支援校まで授業をされ学校改革-New教職学の創出を提起!! >> 日本初の考える授業を現場実践--林竹二学長( 国立宮城教育大学長 ) 林学長の学問原点--転生科学-死生学-ソクラテス問答法etcが基礎--人間とは何か? 日本のペスタロッチーと尊敬された木村力雄教育学博士-東北大学教育学部長- Ngoマインド大学院の建学理念 は 生涯教育です 常に1000〜10000年先 を 想定した高質な文明の構築 学び・研究にチャレンジしてます。 |
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